データ引継ぎ方法について

◆データ引き継ぎ◆
「デッキヒーローズ」では、ゲームデータを別端末に移行が可能です。
同一のOSへの引き継ぎする場合と、異なるOS(例:iOSからAndroid)へ引き継ぎする場合は方法が異なります。必ず、下記注意事項をご確認の上、下記の手順に沿って引き継ぎを行ってください。

【同一OS間の移行方法】
iPhone、iPad、iPod touchなどのiOS搭載端末間で引き継ぎする場合
デッキヒーローズのゲームデータはAppleID及びGame Centerのアカウントに紐付けられております。
過去のiOS端末で使用されていたAppleID及びGame Centerアカウントを新しいiOS端末でログインしてください。 自動的に元の端末のゲームデータでゲームが再開されます。

Android搭載端末間で引き継ぎする場合
・アカウントをリンク
以下のステップで、あなたのゲストアカウントをGoogleアカウントとリンクさせることができます。

①ゲーム設定を開き、「アカウントをリンク」をタップし、デッキヒーローズとリンクしたいGoogleアカウントを選択してください。

②上記を完了すると、Googleアカウントを切り替えることができます。ゲームアカウントがご希望のアカウントに実際にリンクされているかを確認してください。

・アカウント切り替え/引き継ぎ
一度アカウントがリンクされれば、以下のステップでゲームアカウントを切り替えることができます。

①新しい端末の端末設定を開き、引き継ぎをしたいGoogleアカウントを追加してください。

②ゲーム設定を開き、「アカウント切り替え」をタップし、引き継ぎしたいGoogleアカウントを選択してください。このGoogleアカウントが以前にリンクされたことがない場合、デッキヒーローズは新しいゲームアカウントでスタートします。

③元のアカウントに戻したり、他のアカウントを使用したい場合、設定の「アカウント切り替え」から、切り替えが可能です。

【異なるOS間の方法】

①新端末のIGG IDの作成

データ移行先の新しい端末に本アプリをインストール後、ゲームを起動しチュートリアルを完了するとホーム画面左上のプレイヤーアイコンをタップすることができます。

プロフィール画面が表示されますので、IGGID番号をお控えください。

 

②新端末と旧端末のIGG IDのご連絡

旧端末のIGGID番号と新しい端末のIGGID2点をお問い合せにてご連絡ください。

お問い合わせページは、TOP画面右上「▼」ボタン>「メニュー」>「バグレポート」の順に進んで頂くことで確認できます。

 

②本人確認

本人確認のため、運営から旧端末のゲームアカウント宛にゲーム内メールにてワンタイムパスワードを送付します。

送信されたワンタイムパスワードを旧端末にて確認されましたらお問合せにてワンタイムパスワードを運営チームへ送付してください。

 

③引き継ぎ処理の実施

本人認証の確認後、運営チームによってゲームデータの引き継ぎ処理が実施されます。

引き継ぎ処理が完了次第、運営チームよりご連絡をいたします。

 

【注意事項】

IGGIDは、ゲームデータ移行するための大切な情報ですので、必ずお控えください。

・ワンタイムパスは第三者へ教えたり、公開などはしないでください。これにより生じた損害について、運営は責任を負いかねます。

・データ移行先の端末で作成した新端末のゲームデータは削除されます。

・ゲームデータ移行に1~3営業日お時間を要する場合がございます。予めご了承下さい。