アップデート予告!!11月12日

大型アップデート情報解禁!

▼▽詳しくはコチラ♪▽▼

いつもデッキヒーローズをご利用頂き、

誠にありがとうございます。

 

デッキヒーローズは11月20日(火)

15時00分から19時00分まで

アップデートに伴いまして

メンテナンスを行わせて頂きます。

 

※メンテナンス状況により、メンテナンス時間は

多少前後する可能性がございます。

 

【アップデート内容】

【追加内容】

・ 新カードが登場
・ 一部スキル効果を調整
・★5蛮族ヒーロー・ヒドラに「覚醒」を追加
・中級以上の鉱山の宝箱に「★5蛮族ヒーロー・ヒドラ」の欠片が排出可能
・ギフト交換の2時間ランク報酬を調整
・レリックチェストイベントを最適化
・ギルドイベントを最適化

【修正内容】

・聖剣英魂が召喚した英魂のスキル「聖剣覚醒」が敵に命中しても、
 敵のヒーローの憤怒が増えない。
・深海の歌姫の「絶海再生」に対してクミホの「悪魔化」が作動しない。
・フィールドへ出したキツネが稀に行動しない。

 

【スキル修正】
12.3バージョンより、一部スキル仕様の変更によって
スキル説明を修正致しましたのでご確認ください。

 

■妖術者/「風の守り1
左から1体のクリーチャーを保護する。
受けるダメージをかなり減らし(最大HPをダウンさせるダメージは対象外)、敵クリーチャー全体に200の直接ダメージを跳ね返す。
5%の確率で敵クリーチャーが本ターンに回復するのを防ぐ。3回攻撃を受けると保護状態は消える。敵の風の守りの効果によるダメージは無効。

 

■双生/「ダブルトラブル1

破壊されると、このカードは復活し、次の2ターンの間、ダメージと魔法スキルによる効果も受けない。
ファイアークラッシュとテンペストで攻撃する場合、さらにもう一回発動することができる
(戦闘中1度だけ発動、生贄に対して復活できない)。
 
■スピリットアビエイター/「裁きの指1
ランダムで敵クリーチャー1体にHPの最大値の50% プラス500 の
直接ダメージ(最大ダメージは 5,000)を与える。
裁きの指が当該クリーチャーを死亡させると、45% の確率でそのクリーチャーをスキップする(復活の効果を無視)。
クリーチャーを殺すことがなかった場合に自陣ヒーロー憤怒を20 獲得する。

 

【V12.3にて確認されている不具合】

・グリモアで編成したデッキの保存はゲームをログアウトすると保存できない。

・氷の棺はスワームルーンに耐性を持たない。
・稀にクルセイド内にて生命力ルーンが反映しない。

・ランパードルーンによるHP回復量が正しく計算されない場合がある。

ギルドイベントでヒーローのHPに関する一部のルーン効果が反映しない。

・「神器」の実装による影響により、

 ギルドイベントの動作が鈍くなる可能性があります。

 

勝利の剣は「聖炎羽」、「瞬殺[発動:戦闘不能]」など、

  受動スキルを受けた時に一定の確率でスキル「ソリッドスピリット」が発動しない。

※これは一部のスキル効果によってバトルがループ状態(無限に繰り返す状態)に陥ってしまい、

同処理を抜け出せない事でエラーが発生、その後フリーズになってしまう恐れがある事から、

システム側で自動的に「ソリッドスピリット」をスキップしております。

これはシステムによる保護機能であり、仕様自体のミスやゲーム内のバグ等ではございません事も判明しております。

従って、当問題につきましては調整が難しく、現状では改善が出来ない状況です。
ご理解いただきますようお願い致します。
※受動スキル以外の場合は問題なく発動できます。
 
・一部のスキルで作られた勝利の剣のクローンが、
 行動後に破壊されても「ヘイストルーン」が発動しない。
こちらは勝利の剣のスキル「ソリッドスピリット」効果によって、
勝利の剣のクローンは行動後でも消えない現象を避けるため、仕様として変更致しました。
何卒、ご理解いただきますようお願い致します。

 

【V12.3にて確認されている表示不備】

 
「スキル説明が長文によりアプリ内で全文を
確認することができないため、下記にて修正されたスキル説明をご確認ください。」
 
レイダー/「霊界開拓
敵墓地のクリーチャー1体のクローンを作る。オリジナルのOOO%のHPと攻撃力を持つ。クローンは行動後、消える。
敵の墓地にクリーチャーがない場合、最もHPの低い敵クリーチャーにOOOの直接ダメージを与える。
自陣のフィールドにいるクリーチャーが9体を超えると、クローンできない。
(スキル「霊界開拓」を解放したレイダーをコピーできない。)
 

■リブラ/「均衡」

ダメージを受け自分が破壊されない限り、互いの最大HPの総合を半々し相手クリーチャーのHPが多い場合に相手にダメージを与え、同時に自分のHPを回復(1に足りない場合は1となる。回復上限:2000HPまで)。ヒーローの憤怒は増加させない。※継続的なダメージやチェインなどは適用外であり、破壊時は敵にダメージのみ与える。風の守りの効果を打ち消す。

 

上記、V12.3バグは調査中ですので、原因確認次第、
今後のアップデートにて修正対応を行わせていただきます。


ユーザーの皆様には、ご迷惑、ご不便おかけして誠に申し訳ございませんが

修正完了まで、しばらくお待ち頂きますようお願い致します。
何卒、ご理解頂きますようお願い致します。